ジュウオウジャーのあらすじ

戦隊ヒーローシリーズ40周年作品である「ジュウオウジャー」は2016年2月14日から始まりましたね。
ジュウオウジャーあらすじとは?

主人公は、駆け出しの動物学者、風切大和。

風切大和.jpg

彼はひょんなことから


動物の顔を持つ生命体、「ジューマン」が暮らす異世界、「ジューランド」へ迷い込みます。

そこで、大和はセラ・レオ・タスク・アムの4人と出会います。

ジューランドと人間界をつなぐリンクキューブに異変を感じた大和と、セラ達4人が人間界へ向かうと、
地球は数々の星を滅ぼしてきた宇宙の無法者「デスガリアン」の攻撃を受けていたのです。

彼らは宇宙で「ブラッドゲーム」を展開。
99もの惑星を滅ぼしました。

大和は、この星のすべての命を守るために、幼少期に謎の鳥男にもらった「王者の資格」のパワーでジュウオウジャーに変身。

セラたちと共に、デスガリアンに戦いを挑みます。
ところがこの戦いの中で、リンクキューブは破壊され、残りひとつの「王者の資格」も行方不明に。

セラたちはジューランドに戻れなくなってしまったのです。
責任を感じた大和は、王者の資格の力で人間の姿になった4人と暮らすことになりました。


ある日、5人は、地球に迷い込んだゴリラのジューマン、ラリーと出会います。
ラリーはある出来事で人間恐怖症になっていました。

しかし、自分を怖がらない女の子が出てきたり、大和との出会いで人間を信じる心を取り戻します。
ラリーは大和にジューマンパワーを分け与え、ジューランドに帰れる日を信じ、人間界で暮らすことを決意し、旅立ちます。

そのきっかけで、大和にジューマンパワーが宿っている原因が、過去に鳥男からジューマンパワーを受け取っていたからだと知るのです。

そして、大和たちは残りの一つの「王者の資格」をその鳥男が持っていること、さらにかつてジューランドから「王者の資格」を持ち出した張本人であることを知るのです。

人間界に迷い込んだジューマンをジューランドに帰すため、5人は鳥男を探し、「王者の資格」を取り戻すことを決意するのです。

posted by 動物戦隊ジュウオウジャー 好きなのね at 14:26 | ジュウオウジャー あらすじ