ジュウオウジャーレッドの風切大和とはどんなキャラ設定なの?

ジュウオウジャーの主人公であるジュウオウイーグルおよびジュウオウゴリラ変身者、風切大和。
では、風切大和はどのようなキャラ設定がなされているのでしょうか?
風切大和キャラ設定.jpg

彼はジュウオウジャーメンバーの中では唯一の地球人です。




設定では駆け出しの動物学者となっていますね。
また、野生動物のガイドなども仕事として行っています。

叔父である森 真理夫宅に下宿しています。ちなみに叔父は動物彫刻家。

●大和がジューマンと出会ったきっかけ。ジュウオウジャーへの目覚め

大和は幼いころ、親との喧嘩で家出。
しかし、その際に誤ってケガをしてしまいます。そのとき助けてくれた謎の鳥男から「王者の資格」を貰い、以来お守りとして持っていました。
ある時、偶然見つけたキューブと王者の資格の力によって、「ジューランド」に迷い込み、獣の顔をした生命体「ジューマン」たちと出会います。

ジューランドから戻った矢先、地球は宇宙のならず者、デスガリアンの攻撃にあい、
破壊される街や自然、逃げ惑う人々と動物・・そして4人のジューマンが戦う姿を見て、大和は戦いを決意。

その思いに王者の資格が応えるようにして、人間でありながらもジュウオウジャーに変身します。

●大和の性格

キューブが破壊され、王者の資格が1つ行方不明になってしまったことから、ジューランドに帰れなくなったジューマンたち。
その4人を、「俺が面倒を見てやる!」と宣言。自分も下宿の身なんですけどね。。

仲間意識も強く、最初、単独行動をとっていたタスクのことも「仲間だから!」と探しに行く熱血ぶり。

温厚かつ熱血ぶりがうかがえますが、レオが言うには怒ると怖い性格。
ジューマンたちが好き勝手に街を歩き回ったり、人前でジューマン態になりそうになったとき、首輪を付けて連行。。

また、アムの嘘をあっさり信じてしまうなど、ちょっとアホっぽいところもあります。

そして単身敵に戦いを挑んでしまったり・・・無謀なところもありますね。
ちなみに両親とは何らかの確執を抱えているようです。
両親の話を聞かれて、口を濁す場面が見られました。

幼少期、家出をしたことに何か関係があるのでしょうか?

●大和の能力

地球人でありながら、ジュウオウジャーに変身できる大和。
ところがほかのジューマンのように、ジューマン態に変身することはありません。

そして、変身前にもかかわらず、非常に遠くのものを発見したり、高速で飛んできた矢を叩き落すなど・・・情人離れした視力を発揮しています。

この能力獲得についてのいきさつはまだ不明ですが、鳥男からジューマンパワーを貰ったため視力が覚醒した可能性が高いです。




【ジュウオウジャー キャラ設定の最新記事】
posted by 動物戦隊ジュウオウジャー 好きなのね at 00:41 | ジュウオウジャー キャラ設定