ジュウオウシャークのセラはどんなキャラ設定なの?

戦隊モノのブルーといえば、普通男性なのですが、今回はこのジュウオウシャーク・・女性が担当しています。
ブルーを女性が担当するのは15年ぶり。。前回がハリケンジャーの時でしたね。

ジュウオウシャークに変身するのは、セラ
セラ.jpg

設定ではジューマンであり、ジューマンたちの中ではリーダー的、姉御肌的な存在です。
ジューマン態の時だけだとルックスは怖いかも。。





分析力があり、冷静、知能が高く、まさにブルーといった感じです。
性格は負けず嫌い。
サメでありつつ、女性というのは初めての設定ですね。

聴覚に非常に優れているので、離れた場所からでも音を聞くことができます。
ですが、聞きたくない音も聞こえてしまうという欠点もあります。

特に、レオの大声が苦手です。

水が大好きなため、噴水などを見ると、たまらず飛び込んでしまいます。
・・・やはり野生です。

実は絵を描くのがうまいですね。
家族は両親と弟を含めた4人家族であり、ペンダントには4人の立体写真が入っています。

家族が揃うことがなかなか無かったようですが、両親の結婚記念日には弟とお祝いをしていたとのこと。
ジューランドの世界も、仕事忙しいんですね。。

ちなみに弟はよく風邪をひいており・・・その度にセラが民間療法で直していました。

IMG_3591.JPG

女だからといって手加減されるのを嫌っており、その昔、武術大会でレオと対するもレオはそんな理由でわざと負けたため、根に持っています。


変身時のフレーズは「荒海の王者」

ジュウオウシャーク.jpg


ジュウオウシャークが野生を開放すると、背中に背びれが生え・・なんと地面の中をまるで海の如く泳ぐことができるようになります。

さらに、全身で敵にアタックし、ヒレで敵を切り裂くことができるのです。



【ジュウオウジャー キャラ設定の最新記事】
posted by 動物戦隊ジュウオウジャー 好きなのね at 14:24 | ジュウオウジャー キャラ設定