ジュウオウライオンのレオはどんなキャラ設定なの?

ジュウオウジャーのイエロー、ジュウオウライオンに変身するレオは、ジューマンであり・・
その名の通り、ライオンのジューマンですね。

レオ.jpg

人間の時とジューマン態の時の髪型が同じです。。

テンションが高く、


お調子者で短気ではあるものの、弱いものを思いやる気持ちが強いです。
ムードメーカー的な存在ですね。

ただ、声がかなり大きいので、聴覚の鋭いセラは迷惑を被ることもあります。

ジューランドに帰れなくなり、大和の世話になることを反対していたタスクに、「大事なのはこれからのメシだ!」と言い放ち、現実的な考えも持ち合わせています。

王者の資格を探すということに対して、全く手がかりがなかったことから退屈を感じており、そんな態度を露わにしていましたね。
絵を描くのは基本的に下手です。

しかし、唯一鳥男の絵は、真理夫おじさんに評価されていました。

目の前のことしか見えなくなることが多く、故に判断が速いです。
ところが先のことを考えないので失敗することもあります。

ただ、「勝負に絶対はない!」「ダメなら次もっと頑張ればいい!」という考えで仲間が意気消沈しているところを叱咤激励し、奮い立たせる場面もありました。


女好き。
でも男は女を力でねじ伏せるものではないという美学を持っています。
なのでセラとの戦いでは本気を出さず、セラに責められてしまいました。

ところが女をぶちのめすくらいなら嫌われたほうがずっとマシと考えており、男気があふれています。

好きな女の幸せを願い、自分は身を引く場面も見られています。

うーむ、カッコイイです!


ジュウオウライオンに変身するときのフレーズは「サバンナの王者」

ジュウオウライオン.jpg


野生開放モードでは、両拳が巨大化し、するどい爪で敵を切り裂きます。
どんな敵であっても臆すことなくいち早く立ち向かうのがいかにも王者、ライオンらしいです。


posted by 動物戦隊ジュウオウジャー 好きなのね at 22:30 | ジュウオウライオン レオ キャラ設定