ジュウオウジャーの敵、デスガリアンとは?

ジュウオウジャーが戦隊ヒーローである以上、敵が存在します。
では、ジュウオウジャーの敵であるデスガリアンとはいかなる敵組織なのでしょうか?

●デスガリアンとは?

デスガリアン.jpg

デスガリアンとは、宇宙の無法者の集まり。
どれだけ生き物を苦しめて葬るかを競うゲーム、「ブラッドゲーム」を繰り返し、これまで99の惑星を滅ぼしてきました。




ナチスのような恐ろしいゲームですね。。

そして地球を100個目の星と定め、侵略を開始。
宇宙に浮かぶ巨大な弓矢のような要塞「サジタリアーク」が彼らの根城です。

集団で動いてるってことは、無法者なりに秩序はあるようですね。
宇宙船もメンテが必要でしょうし。

自分たちを上等生物と思っており、地球の生物は下等生物と思って見下していますね。

ジュウオウジャーとの戦いは、彼らが地球侵略を始めたことがきっかけであり、
もし彼らが地球をターゲットにしなければ、因縁はないので出会わなかったという近年では珍しい設定。

また、当然描写はされませんが、一般人が多く殺害されるという展開があり、これも近年の戦隊モノでは珍しいです。

戦隊側は動物をモチーフにし、デスガリアンは無機物をモチーフにしており、ゆえに「命」をテーマにしています。
ただ、敵を倒さなければならないので、倒すのに躊躇がないように、デスガリアンは根っからの悪人集団と設定されたのです。


ちなみにデスガリアンのリーダーはジニス。
機械的な身体と巨体が特徴ですね。
posted by 動物戦隊ジュウオウジャー 好きなのね at 11:03 | デスガリアン 概要