デスガリアンのボス、ジニスとは?声優は誰がやってる?

惑星を滅ぼすことをゲームとして楽しむ、宇宙の無法者の集団、デスガリアン。
その荒くれ者たちのトップに君臨するのが、ジニスです。

ジニス様.jpg

では、ジニスとはどのようなキャラ設定がなされているのでしょうか?





まず特徴的なのがそのルックス。
まるでロボットのようないかついボディをしていますね。
かつ、冷酷というのがぴったりな冷たそうな質感をしております。。

無慈悲というのがぴったりな無機物ぶりです。

そして、かなりの巨体を持っています。
並べば、部下よりも数倍は大きいですね。

無法者たちの長ですが、リーダーということで口調的には穏やかな感じです。
しかし、そこはやはり冷酷な敵のトップ。

ブラッドゲームで殺戮されたり、苦しんでいる人間の悲鳴を聞いては喜んでいるというサディスト。
プレーヤーが倒された時も、意に介さないです。

ジニスにとって重要なのは、ブラッドゲームをいかに楽しむかというところ。成否は全く気にしていないという異常性を持っています。

ジニスの細胞にはプレイヤーを巨大化させる成分が含まれています。
なのでこれを利用し、プレイヤーや幹部を巨大化させるコンテニューメダルを作り出すことができます。

コンテニューメダル.jpg

かつて自分が開発させたが、あまりに攻撃力と効率性が高く、強制終了させた殺戮兵器ロボット「ギフト」を10話で投入。

そのギフトはジュウオウジャーを苦しめたものの、最後は倒されました。
しかし、ギフトが倒されてもまるで惜しむ様子はなく、ただただゲームを楽しんでいますね。

このあとも、ゲームを楽しむあらゆる仕掛けを張り巡らしているのでしょう。
ちなみに声優は井上和彦さん。

井上さんといえばサイボーグ009をはじめ、出演作は非常に多数!
しかし、ヒーロー戦隊シリーズはジュウオウジャーが初となります。

ジニスの冷酷さを引き立たせる低いトーンの美声。
そこにも注目です!
posted by 動物戦隊ジュウオウジャー 好きなのね at 23:27 | デスガリアン キャラ設定