ジュウオウジャー、デスガリアンのナリアってどんなキャラ?声優は?

ジュウオウジャーの敵で、地球侵略をゲーム感覚で楽しむ、ならず者の組織デスガリアン。
そのデスガリアンにおいて今のところ紅一点であり、ジニスの秘書であるナリア。

ナリア.jpg

ではナリアとはどのようなキャラ設定なのでしょうか?
声優は?




まずはその特徴的なルックス。
全身にスライムのようなパーツがあしらわれており・・・シルエットは女性的です。

口調は秘書らしく、丁寧ですね。
たいてい相手に「様」をつけて呼んでいます。

しかし、チームリーダーやプレイヤーからは呼び捨てにされることが多いです。。
なのでどちらかというと下に見られているのかもしれません。

ところが、相手に命令口調だったり、自分としては上だと思っているのが伺えます。
特に、「ジニス様の細胞から抽出したエネルギーです。無駄遣いせぬよう励みなさい」という、プレイヤーに巨大化するコンテニューメダルを投入する場面は毎回のように登場します。
それもナリアの役割のようですね。

コインを入れる際は必ずコインにキスをしてから投入します。

ジニスはサジタリアークから一歩も動かないので、彼の手となり足となり動いています。
また、収集した情報を報告したり、チームリーダーやプレイヤーに酒を差し出すことも。

戦闘になれば、ヌンチャクのような武器を用いて戦います。
この武器、持ち手の先から光弾を撃てたり、対象物をスキャンし、解析することができます。

性格は冷酷かつ、ジニスの意思に忠実。
逆に、ジニスのためにならないと思ったことにはかなり厳しいです。

いい加減なブラッドゲームを行ったプレイヤーに対して、強い口調とケリをくらわせています。

デスガリアンの中で唯一、ジュウオウジャーを危険視しています。

声優は寿美菜子さん。
声優であり、歌手でもあります。
寿美菜子さん.jpg
美しい方です。
posted by 動物戦隊ジュウオウジャー 好きなのね at 12:27 | デスガリアン キャラ設定