デスガリアンのチームリーダー(幹部)って誰?声優は?

ジュウオウジャーの敵組織であるデスガリアン。
そのトップがジニス。そして秘書がナリア

そしてチームリーダー(幹部)がいて、その下にプレイヤーがいるという構図になっているわけです。

では、チームリーダーってどんなキャラがいるのでしょうか?
それぞれの声優は誰が務めているのでしょうか?





●アザルド

アザルド.jpg

ゴツゴツとした青色キューブを幾重にも重ねたような特徴的なルックスを持っています。
戦いのスタイルは肉体派。

なので、チームアザルドのプレイヤーも肉体派で、強力な武器を持っていたり、力任せというキャラクターが多いです。

圧倒的なパワーを誇っており、力任せにターゲットをいたぶる戦法を得意としています。
同時に、防御力にも優れ、本能覚醒したジュウオウジャーの攻撃を全く寄せ付けないほどの高い防御力を持っています。

また、爆散しても元に戻ることができるほどの高い再生能力も有しています。
この再生の力はジニス以外は知らなかった様子ですね。ジニスの様子からして、過去に何度か使用したようです。


ジニスのことを「オーナー」と呼び、唯一ジニスに対してタメ口を使っています。
性格は戦法と同じく豪快かつ、細かいことを気にしません。

とはいえ、自分を破った大和に対して素直に賞賛しており、やはりチームリーダーとしての器はあるようです。
ただ、うまくいかないことがあると物に当たったりします。

ちなみに、大和がゴリラのジューマンパワーをラリーからもらったため、辛くも大和が勝利を収めたのです。

声優は、中田譲治さん。
中田譲治さん.jpg
声が渋いので主に中年役が多いです。
脇役において、その存在感が光ります。


●クバル

クバル.jpg

頭脳派のリーダー。
まるでロボットのような外見を持ち、口はなく、ライトのように光る器官を持っています。

口調は丁寧なのですが、どこか相手を見下したような感じがします。

クバルが頭脳派なので、彼のチームもそのように頭脳派なキャラクターが多く、精神的に敵を追い詰めていくタイプが多いです。陰湿ですね。

チームリーダーのアザルドのことを小馬鹿にしていますが、その実力は認めていますね。
ジュウオウゴリラにアザルドが敗れたことに驚きを隠せない様子でした。

アザルドの再生能力のことは、卑怯だと考えていますね。

声優は岩田光央さん。
岩田光央さん.jpg
戦隊モノは何度か出演したことはありますが、レギュラーは初となります。

●ジャグド

チームリーダーで、これまで99の惑星を滅ぼしてきた実力者です。
左腕のスティブラスターカノンからは、炎の光弾を発射し、あたりを火の海にしてしまいます。

性格は残忍かつ、非道。
命を弄ぶのがこの上ない喜び。。興奮すると「ヒャッハー!!」という歓喜の声を上げます。

1話で登場し、メーバとともに人々や動物をいたぶり、森を火の海にしてしまいます。
そんな行為に激怒した、セラ、レオ、タスク、アムはジュウオウジャーに変身し交戦。

メーバの空中援護で苦戦を強いられます。
風切大和も乱入しますが、一瞬にして足蹴にされてしまいます。

ところが大和の「地球の命を守りたい」という強い思いで王者の資格がジュウオウチェンジャーに変化。
ジュウオウイーグルへと変身します。

ジュウオウイーグルは一瞬にしてメーバたちを殲滅。
ジャグドも苦しめます。
結果、ジュウオウイーグルのライザースピニングスラッシュに下等生物である人間に倒されたことに驚愕しつつ倒されてしまいました。

その後巨大化しますが、ジュウオウキングに倒されてしまいました。

第一話でチームリーダーが敗北するという、かつてない設定となっていますね。
殉職してからは14話で遺影としてちらっと登場。

配下にはドロボーズとハンタジィがいます。

声優は竹本英史さん。
竹本英史さん.jpg
ドラゴンボール改のキュイ役など数々の作品に出演されているほか、ナレーターとしても活躍されています。



posted by 動物戦隊ジュウオウジャー 好きなのね at 23:44 | デスガリアン キャラ設定