鳥男(とりおとこ)のキャラ設定は?敵なのか、味方なのか?

ジュウオウジャーにおいて一番謎に包まれている人物が鳥男(とりおとこ)と呼ばれる鷲のジューマン。

鳥男2.jpg

名前すら今のところは不明です。
黄色いバンダナとゴーグルが特徴ですね。




飛行能力を持っており、イーグライザーのような武器を使っています。
戦闘能力は高く、ジューマン態のジュウオウジャー4人がかりでも互角以上の戦闘を展開。

その際、故郷であるジューランドに対し、嫌悪感を顕にしています。
かつてリンクキューブから王者の資格の1つを持ち去っており、人間界とジューランドの繋がりを断ち切った張本人であることが判明していますね。

なぜジューランドを嫌うのかは今のところは不明です。。

その後、人間界で怪我を負った幼少期の大和と出会い、助け、ジューマンパワーと王者の資格を託しています。

デスガリアンが地球を侵略し始め、リンクキューブが破壊された時に外れた王者の資格の1つを再び持ち去り、人間態を獲得しました。

鳥男1.png

大和のジューマンパワーを分けた影響から、髪は白髪になっていますね。

ジューランドを嫌う一方で、大和に対しては非常に優しく、助けに入ったり名前で呼び、「もう大丈夫だ」という言葉もかけていますね。

今のところは敵なのか、味方なのかわからないところですね。

ネット上でも色々憶測が飛び交っています。












ちなみに鳥男を演じるのが村上幸平さん。
1995年、当時高校生だった村上さんはモデルとしてスカウトされ芸能界入りされました。
2003年には仮面ライダー555の主要人物の一人、仮面ライダーカイザ・草加雅人役を演じています。

既にヒーローモノに出演されているのですね。

芸能界一のザリガニマニアだそうです。
posted by 動物戦隊ジュウオウジャー 好きなのね at 06:55 | その他 キャラ設定