ジュウオウジャー 第18話 刻まれた恐怖

トランパスを追い詰めるジュウオウジャーの前に現れ、圧倒的戦力でジュウオウジャーを追い詰めたジュウオウザワールド。

ジュウオウジャーはもはや、風前の灯火です。

DSC_0576.JPG

追い打ちをかけるようにジュウオウザワールドはキューブを召喚。
DSC_0579.JPG
ジニスによって


改良が加えられ・・・キューブライノス自体にはキューブはありません。
そしてキューブライノスに搭載されているのが、
DSC_0582.JPG

キューブクロコダイルと
DSC_0583.JPG

キューブウルフ
DSC_0584.JPG


キューブがジュウオウジャーをさらに追い詰めます。

ジュウオウジャーもキューブを召喚し応戦しますが・・

やはり敵の戦闘力が高く、押され気味
DSC_0589.JPG

ジュウオウザワールドのキューブ、7、8,9が合体!
トウサイジュウオウへと変身します。

DSC_0591.JPG

カッコイイ・・・

ジュウオウジャーも合体し、応戦しますが、やはり圧倒的なパワーの前に屈します。。
とどめを刺される寸前ところでジニスからのストップがかかります。
「ゲームが楽しめなくなるといけないからね」と。

DSC_0600.JPG

恐怖を刻まれたジュウオウジャーたち・・・
絶望感に打ちひしがれます。

DSC_0601.JPG

アトリエ・モリに帰ってからも、全員意気消沈。。
そこに真理夫おじさんがサイのコスプレをして登場すると、全員怯えてしまうほど、精神的ショックを受けてしまっていたのです。

そんな刻まれた恐怖を知りつつ、トランパスがまた登場。。
DSC_0607.JPG

街ゆく人々に襲い掛かります。
DSC_0605.JPG
そして、またジュウオウジャーにやられそうになると「おお!ザワールド!来てくれたか!」と大嘘をついて、ジュウオウジャーの身体が硬直した瞬間を不意打ち・・・いかにも卑怯者のとる戦法ですね。

「あんな奴怖くない!次会ったらぶっ飛ばしてやる!」と臆病を隠すレオですが、大和は・・・

「もうやめようよ・・」と。

まさか・・・戦うことをやめるのか?と思いきや、「おれはあいつが怖い・・・震えるほど怖い。でも・・・それでもみんなを守りたい」
DSC_0611.JPG
そう・・・強がることをやめたのです。
他のメンバーも、本心では怖いということを感じつつ、その気持ちを認めることができなかったのです。

しかし、大和の純粋な気持ちに動かされ、恐れを認めつつ新たに力を合わせ、ジュウオウザワールドに立ち向かうことを決意するのです。

で・・・調子に乗りまくっているトランパスがまたまた登場。

DSC_0613.JPG
そして例のごとくジュウオウジャーに即やられそうになり・・・ザワールドを呼び求めます。
今回は、ザワールドの名を出してもひるまないジュウオウジャーに、「前回と様子が違うのであーる!」と動揺。。

やがて・・・
DSC_0614.JPG

貫禄たっぷりにザワールドが登場します。
今度は、全員で倒すことが目的ではなく・・・大和とザワールドを1対1にするのが目的。

作戦は成功し、イーグルで遠くの川まで誘導することに成功します。
DSC_0616.JPG

イーグル、ゴリラのパワーを駆使し、ザワールドとバトルを繰り広げる大和。
DSC_0621.JPG

今度はかなり善戦します。
激しい攻防!!


一方トランパスは・・・言うまでもなくあっという間にアムたちに敗れます。
で、例のごとくナリアのコンテニューで巨大化。

しかし、これもジュウオウジャーの前にかなりサッサと片付けられてしまいます。
DSC_0624.JPG


大和とザワールドの戦いはクライマックスへ
DSC_0625.JPG

やはり3つのジュウマンパワーは強い・・というかズルい。
野生大開放の猛攻で、大和は大ダメージ。。人間に戻ってしまいます。
DSC_0628.JPG

とどめを刺される!
大和が覚悟を決めた、まさにその瞬間・・・ザワールドに異変が!!

DSC_0630.JPG

苦しみ悶え始め・・・人間の姿に戻ってしまいます。
DSC_0633.JPG

そこで今回の放送は終了。
うーむ、この先、ザワールドはどうなってしまうのか?

posted by 動物戦隊ジュウオウジャー 好きなのね at 15:27 | ジュウオウジャー あらすじ