第19話 信じるのは誰

ザワールドと大和の一騎打ち・・・しかし、軍配は完全にザワールドにあり。
まさにとどめを刺されるところで、なぜか突然悶え苦しみ始めるザワールド。

人間の姿に戻り・・・悲しみの表情を大和に晒します。

DSC_0575.JPG

気を失うザワールド。
「不具合か」




すかさずナリアが現れ、ザワールドを回収します。


しばし考え込む大和。。
もしかして、ザワールドはオレにとどめを刺したくなかったんじゃ・・と思うようになります。


ザワールドの不具合を直すべく、再びジニスによる洗脳が行われます。

DSC_0577.JPG


ザワールドを嫌うアザルドは、その間にブラッドゲームを推し進めます。

チームアザルドプレイヤー、ボーリンゲン。
地球に降り立ち、人間を狩るゲームを開始します。
DSC_0579.JPG

悪者なのですが、幼稚な感じで頭がわるそうです。
ターゲットを強制的にボーリングのピンにし、自らをボーリングの玉にして人間を攻撃します。

ジュウオウジャーによる阻止で、ボーリンゲンを追い詰めるものの・・・不具合を直したザワールドが出現。
DSC_0583.JPG

圧倒的な戦力で、瞬く間にジュウオウジャーを追い詰めてしまいます。
奴を助けられるかもしれない!と思っている大和は、無謀にも変身を解いてザワールドの前にたちます。

「君とは戦いたくない!」と。
DSC_0585.JPG

しかし、今回はザワールドに一蹴され、深手を負わされる大和。
辛くも全員退却することに成功します。

真理夫おじさんに手当され、なんとか大事には至らなかった大和。
DSC_0586.JPG

真理夫おじさんによると、大和のこのような怪我は一度ではないとのこと。
逃げ出した馬を捕まえようとして蹴られたり・・・

熱意が人一倍強いことを裏付けられます。
ジュウオウジャーたちは全員一致で、大和の思いに賭けることを決意。


その後・・再び現れては人間ボーリングゲームに興じるボーリンゲン。
DSC_0588.JPG

しかしながら、あっという間にジュウオウジャーにやられてしまいます。
DSC_0593.JPG
アザルドは、このプレイヤーならジュウオウジャーに勝てる!と思ったのでしょうか?

ボーリンゲンがコンテニューし・・・ジュウオウジャーがボーリンゲンを追い詰めますが

そこにまたザワールドが乱入。
DSC_0595.JPG

トウサイジュウオウが現れ、ジュウオウジャーを追い詰めます。
なぜか、突然クマアックスが黄金のパンダに変身。。

DSC_0597.JPG

パンダ単体でもトウサイジュウオウに攻撃をしかけます!強い・・!

そして武器化。
黄金のアックスになります。

DSC_0602.JPG

しかし、武器一つでこれほど違うんですね。
さっきとは打って変わって接戦に!

そこで大和はコクピットを飛び出し、トウサイジュウオウのコクピットへ・・・

そしてザワールドを引きずり出します。

再び1対1。
DSC_0604.JPG

大和は必死にザワールドに呼びかけます。「やめろ!こんな戦い、君は望んでいないだろ!」

ザワールドの圧倒的な強さの前でもひるまない大和。
DSC_0605.JPG

「やっぱりジニスはわかっていないよ・・だって、君にこんなにひどいことをさせている」

その言葉に僅かに動揺が現れるザワールド。
DSC_0607.JPG

ナリアが現れ、「何を惑わされているのです!」と一喝。

ところが、ザワールドのパンチは大和を打ち抜くことができません。
「僕も君を信じる!」そう言い切る大和。

その時、ザワールドの全身からメダルが飛び散ります。
DSC_0614.JPG


DSC_0615.JPG
「回収します!」と近づいたナリアにザワールドは・・・


攻撃を加えます。
DSC_0616.JPG

「俺はもう、お前らには従わない!」そう言い切るザワールド・・・人間の姿へと変わります。

君の名前は?と聞かれたザワールドは振り返り・・
門藤 操(もんどう みさお)だ・・と。

DSC_0617.JPG


実に、ザワールドがデスガリアンと決別した瞬間なのでした!

posted by 動物戦隊ジュウオウジャー 好きなのね at 00:03 | ジュウオウジャー ネタバレ