第21話 プリズン・ブレイク


前回の約束通り、門堂操(もんどうみさお)が大和宅に遊びにきます。

しかもスーツ姿。
お中元と、プレゼント持って。

DSC_0645.JPG

門堂さん、学生なの?それとも就職しているの?

ともかく、



ジューマン達にもプレゼント。
DSC_0647.JPG

実はこのぬいぐるみ、販売されます。
>>ここで手に入ります

さて、するとデスガリアンがブラッドゲームを再開します。
プレイヤーはチームアザルド、プリズナブル。

DSC_0655.JPG

囚人に繋げる重りを武器に戦いますが、自分が重そうです。

街ゆく人々が次々に地下牢へと送られていきます。。

DSC_0651.JPG

門堂操は落ち込んだまま戦地に到着したので、まるで戦力になりません。
そんなところをプリズナブルに狙い撃ちされ、それをかばったタスクも地下牢へと送られてしまいます。

DSC_0654.JPG

地下牢で、なんとか出口を見つけたタスク。
DSC_0660.JPG
ところが、プリズナブルが現れ、重りがついていて思うように動けないタスクを一蹴します。

またもや、「自分のせいだ!」と落ち込む操にタスクはキツく言います。「君が本当に反省すべきは、その性格だ!!」と。

ところが、キツく言いすぎてしまう自分を恥じ、「ダメだな・・僕は。ついついキツく言いすぎてしまう。。自分でもわかっているのに、なかなか直らない。」と言い放つタスク。

そこにメーバが急襲!!

タスクの言葉に自分と同類のニオイを感じた操は、仲間意識が芽生え、急に奮い立ちます。

DSC_0664.JPG

ところが操も、重りで繋がれているためうまく動けません。
メーバにかなりの攻撃を食らってしまいます。

変身が解けてしまっても、メーバに立ち向かう操。
その熱い心に、洞窟にあったキューブが反応します。

DSC_0666.JPG

敵を倒し、鎖をといてくれました。
キューブコウモリの登場。
DSC_0668.JPG
いやぁキューブっていきなり現れるのですね。

コウモリの力で地下牢を脱出できたタスクと操。
一方、外ではジュウオウジャーがプリズナブルと戦っていました。

操とタスクも合流。
DSC_0669.JPG

やたら「タスク!」と連呼する操。
タスクとの合体技であっという間にプリズナブルを撃破します。

DSC_0672.JPG

タスクと友情を深めるべく、半ば強引に釣りに誘う門堂操。
DSC_0673.JPG

釣りはイイぞ!心が無になる!
最後は子どものように「うぉおお楽しい!!」とはしゃぐ門堂操。

彼の心もプリズン・ブレイクしたようですね。


posted by 動物戦隊ジュウオウジャー 好きなのね at 23:49 | ジュウオウジャー ネタバレ