ジュウオウジャー、これがあればもっといいんだけどな まとめ

ジュウオウジャー見ていて、これがあればもっといいんだけどな・・と思う点がいくつかあります。。
それらをちょっとまとめてみると・・・

●メカのメンテナンス


ジュウオウジャーってメカのメンテナンスを全くしていないのが気になります。
ましてや、巨大ロボ・・。

もし肝心なときに動かなかったらどうするんだろう。。
まぁ、わかります。メカの整備をしていては番組的には面白く無いでしょう。

しかし・・・




ちらっとでも整備しているシーンが出てくるならば、視聴者は多大なる安心感を覚えることでしょう。
少なくとも、私は毎回メカがちゃんと動くか?ちゃんと合体できるか?とヒヤヒヤしてます。。

整備するのも、地球を守ることに直結しているはず。。

しかし、デスガリアンが来ない時にジュウオウジャーがしていることと言えば、家事とかのんびりすることばかりな気が。。

でも多分不具合を起こすことは最終話までなさそうです。

●敵が1人、ジュウオウジャーが6人という構図

デスガリアンは地球を破壊しに来ているわけなので、当然立ち向かうのはわかります。。
が!

どうしても、6対1という場面を見ると・・僅かながら弱い者いじめに見えてしまいます。。

「盗人にも5分の理を認めよ」とも言います。
悪者に対し、力でねじ伏せるだけでいいのか?悪者が悔い改める場面があればもっといいんだけどな。


●武器はどこから出てくる?

イーグライザーとか、ジュウオウバスター。
さっきまで持っていなかったのに突然持っていますよね。

あれは、何もないところから取り出し・・自由に消したりできるということなんでしょうか?

そんな説明があればいいんだけどな。。


●キューブウエポンが突然出てくるので

ジュウオウジャーって突然キューブウエポンが出てきたり、突然パワーアップしたりします。
なんでそんなところにいたんだろう?とずっと考えてしまいます。

なので、キューブウエポンがそこにいた理由とか、パワーアップした理由をちゃんとストーリーに組み込んでくれるともっといいな・・と思います。

posted by 動物戦隊ジュウオウジャー 好きなのね at 18:21 | ジュウオウジャー 気になること